お知らせ

7月19日(金)藤沢市主催の就労支援講座にて、講師として登壇します

2019年7月3日

2019年7月19日(金)、藤沢市労働会館で開催される就労支援講座「障がいのある方のためのキャリアデザイン~社会で活躍する障がい者に学ぶ~」にて、代表・初瀬勇輔が講師として登壇します。
障害のある方が自立・自律し、イキイキと生きていくためのキャリア形成方法や、ユニバーサルな社会を創ることの重要性などについて、お話をします。

7月12日(金)NPO法人 全国精神障害者地域生活支援協議会主催「ami 第23回全国大会in東京」にて、講師として登壇します

2019年7月3日

2019年7月12日(金)江東区文化センターホールにて開催される、NPO法人 全国精神障害者地域生活支援協議会主催「ami 第23回全国大会in東京」に代表・初瀬勇輔が講師として登壇します。
『誰もが人生のアスリート、自由形(フリースタイル)で越えてゆけ!!~Tokyo2019~』というテーマで、障害者支援活動団体職員や、障害当事者とそのご家族などに向けて、初瀬自身のライフストーリーやユニバーサルな社会の実現についてお話をします。
どなたでも参加可能ですので、ご興味のある方はご来場ください。

7月6日(土)BS放送にて、 ゲストスピーカーとして登壇した放送大学の講義が放映されます

2019年7月3日

2019年7月6日(土)午後5時45分から6時30分のBS放送(BS 232ch)にて、 代表・初瀬勇輔がゲストスピーカーとして登壇した放送大学の講義が放映されます。
東京大学 先端科学技術研究センター 近藤武夫准教授の『情報社会のユニバーサルデザイン』という講義において、初瀬は障害者の雇用についての事例や、ユニバーサルな社会を創るための取り組みについてお話をします。
是非ご覧ください。

7月2日(火)日本テレビ「日テレNEWS24『the SOCIAL』」に生出演します

2019年6月21日

2019年7月2日(火)のネット視聴対応型ニュース番組「日テレNEWS24『the SOCIAL』」に代表・初瀬勇輔が生出演します。
時事ニュースへのコメントや、ユニバーサルな社会を創るための活動についてお話をします。
是非ご覧ください。

6月20日(木)オリンピック・パラリンピック教育推進事業「特別講演会」に夢先生として登壇します

2019年6月13日

2019年6月20日(木)鹿嶋市立平井小学校(茨城県)で開催される鹿嶋市オリンピック・パラリンピック教育推進事業「特別講演会」に、代表・初瀬勇輔がオリンピック・パラリンピック教育の夢先生として登壇します。
競技大会の開催地となることの意義・価値について、また、初瀬のパラリンピック出場経験談を通し、多様な個性の人たちが生き生きと暮らせる社会の実現の重要性などについてお話をします。

6月16日(日)「IBSA柔道アジアオセアニア選手権大会」の男子日本代表候補選手選考試合に出場します

2019年6月13日

2019年6月16日(日)午前10時から東京都文京区の講道館で開かれる「IBSA柔道 アジアオセアニア選手権大会」の男子日本代表候補選手選考試合に代表・初瀬勇輔が選手として出場します。
今大会には-90kgの階級に挑戦します。

5月23日(木)初瀬の著書「いま、絶望している君たちへ」(日本経済新聞出版社)が出版されます

2019年5月17日

5月23日(木)に代表・初瀬勇輔の著書「いま、絶望している君たちへ」(日本経済新聞出版社)という書籍が出版されます。
大学時代に突如、緑内障で視力を失い、絶望の淵に立った初瀬が、パラ柔道との出会いなどから生きる力を取り戻し、若手起業家として障害者雇用の世界で活躍するまでを明らかにした作品です。
初瀬自身のライフストーリーを通じ、読者の皆さんに勇気を与えるメッセージを贈ります。
本の中で綴られている初瀬の言葉が、皆さんが前を向いて頑張っていくきっかけとなればと思います。是非ご一読ください。

5月29日(水)近畿日本ツーリスト主催の教育プログラムにて、講師として登壇します

2019年5月8日

5月29日(水)に、近畿日本ツーリストの旅行事業における新しい取り組みである、教育プログラム「東京2020オリンピック・パラリンピックに向けて」において、代表・初瀬勇輔が講師として登壇します。
プログラムに参加する生徒たちからの質問を中心としたトークセッションを行います。

4月19日(金)開催のユニバーサルキャンプTOKYO2019に出演します

2019年4月3日

2019年4月19日(金)、品川シーズンテラスで開催される「ユニバーサルキャンプTOKYO2019」の『スポーツから生まれる共生社会』というトークショーにて、代表・初瀬勇輔が司会進行を務めます。
オリンピック、パラリンピック選手を複数名ゲストとしてお招きし、トークを繰り広げます。

『表彰台の降り方。“その後のメダリスト100”』に初瀬の記事が掲載されます

2019年4月1日

2019年4月1日(月)、元ハンドボール日本代表キャプテンでもある東俊介さん、第一線で活躍するノンフィクション作家 小松成美さんのお二人に取材をしていただきました、『表彰台の降り方。“その後のメダリスト100”』に代表・初瀬勇輔がインタビューを受けた記事が掲載されます!
1日(月)に前編、3日(水)に中編、5日(金)に後編が掲載されます。

ウェブサイトをリニューアルしました

2019年2月28日

2019年2月28日(木)にウェブサイトをリニューアルしました。

ユニバーサルスタイルの理念や事業内容、日頃の活動についてよりわかりやすく情報を掲載しなおしました。

また、スマートフォン表示に対応すると共に、障害のある方でもサイトを快適にご利用いただけるよう配慮しました。

リニューアルに伴いURLが変更になっているページもございますので、ブックマークされているお客様はお手数ですが登録の変更をお願いいたします。

今後もさらに充実したサイトにして参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

ユニバーサル鍼灸院がオープンしました

2018年12月3日

2018年12月3日(月)、「視覚障害者の雇用創出!」をテーマに、板橋にユニバーサル鍼灸院をオープンしました。

視覚障害者が働ける具体的な『場づくり』の一環として、今後も店舗を拡大していきたいと考えております。ぜひお越しください。

引き続き、ご支援・ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。